Archives: 医療

老眼になってきたなと思うようになりました

2013年8月20日 by admin | 老眼になってきたなと思うようになりました はコメントを受け付けていません。 | Filed in 医療, 未分類

まだ大丈夫と思っていた私も最近では、老眼かな?と思うようになりました。若いころはとても目がよく老眼には縁がないと思っていた私ですが。。。
段々と近くの物を見づらいなと思うようになりました。そのため一度病院で見てもらおうと思い眼科を調べています。老眼というように診断されたらちょっとショックですが、早めの受診で目のメンテナンスはしていきたいものです。
眼のトラブルというのは様々なものがあるようで、円錐角膜や強度近視というものもあるということを知りました。今回はあくまで老眼かな?という感じなので、ちゃんと調べてから老眼用のメガネなんかも必要になるかもしれませんね。老眼用のメガネも最近では多彩なものがあるということなので、メガネ店に行くこともとても楽しみです。
今週末は横浜に仕事で用事ができたので時間が余ったらショップを回ってみてみたいと思います。お洒落なお店が多そうだなぁ。

(さらに…)

Tags: , , ,